長竹 直哉

せんぱいデータ

スキル ノーマルランク

経歴

出身大学
明治学院大学

大学在学時より、インターンとして株式会社ガイアックスにて学校非公式サイト対策「スクールガーディアン」事業の立ち上げに携わる。

大学卒業後

電通リサーチ(現・電通マクロミルインサイト)にて各クライアント製品のブランドアセスメントやCI業務、自治体のイメージアップ戦略を担当。その後、日本デザインセンターにてコピーライター、電通テックでは16年に渡り、コピーライター、プロモーションプランナーとして家電、通信、自動車、ホテル、レジャー施設、エンターテインメント関連等のクリエーティブ、プロモーション、PR業務に従事した後、PR会社マネージャーを経て現職。

マーケティング、クリエイティブ、パブリックリレーションズの各知見とスキルを統合的に駆使できるのが強み。

現在
株式会社ValuesFusion(サイト)
CCO兼クリエイティブPRディレクター

2014年10月に、アディッシュ株式会社の設立とともに取締役に就任(当時28歳)。管理本部の立ち上げ及び組織開発を担当し、2020年3月に東証マザーズに上場。

2018年度ウーマンエンパワー賛同企業アワードに「特別賞」、2016年度「JAPAN WOMEN AWARD2016」総合ランキング(300名未満の部)第4位を受賞。

講義でお話し出来る事

メディアリテラシーについて

メディアが伝えていることの「意図」や「背景」が理解できるようになると、社会への洞察力や視座が高まり、独自の価値観や先見性を養うことができます。さまざまなメディアからあらゆる情報が氾濫している今だからこそ、正しく情報を理解し、見極めるメディアリテラシーのスキルを若いうちから身につけるサポートをしたいと思います。

メッセージ
ジブンが大好きなゲーテの言葉を贈ります。
He who moves not forward, goes backward.

いざ、前へ。

  • 実名公開:可
  • 平日日中:可
  • 社名公開:可
  • 記録撮影:可
  • 移動範囲:関東近隣エリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です